2018年1月5日金曜日

激戦の末... Umeko Cup報告&感想文かほ編

梅子杯の報告です!
梅子杯は毎年11月頃に行われる、津田塾大学主催のNA1年生大会です。
各大学2チームまでしか出場できないことから、出場枠4枠をかけて部内戦から壮絶な争いが繰り広げられる大会です。今年度は我らがちあきさんがCAを務められました!
ICUでもエリミネ(部内戦)で壮絶な接戦が行われた末、選ばれた4人が出場しました!



ICU A(かほ、ひかる)
ICUが自信を持って送り出すエース達!口を開けば優勝の二文字を目標に掲げる2人、本当にたくましく成長したなーと思いながら見てました(何心?)

ICU B(あゆみ、Gabe)
Gabeは1学期限定ICUに留学してきたマジモンのNative boyです。
梅子杯が最初で最後という、まさにICUが送るsecret weaponとして、伸び盛りのあゆみと共に台風の目となることを期待して送り込みました!

大激戦の末、今年も梅子杯でICUが大暴れしました!!
まずジャッジでは、
Breaking Adjudicator: あさいさん、PPさん、ちあきさん(CA)、たくとさん(GF Judge)、しょうさん(GF Judge)、すばるさん、さわさん!!

そして、
Judge Prize!
7th Best Adjudicatorさわさん
5th Best Adjudicatorすばるさん
4th Best Adjudicatorしょうさん

素晴らしい結果に!!!



そして注目ディベーターは、精鋭揃う中...

ICUA Semi Finalist(かほ、ひかる)


ICUB Oct Finalist(Gabe、あゆみ)


4th Best Speaker あゆみ


Best Speaker        Gabe


まさに圧倒。素晴らしい成績でした。(OFのICU B vs KDS AやQF,SFでのICU Aの素晴らしい戦いっぷり、本当に感動しました)














素晴らしい梅子杯でしたね!!来年も期待です!!
さて、梅子杯はICU Aのかほから、ICU BのGabeからそれぞれ感想文をいただいたので紹介します!!


こんにちは、梅子杯に出場してきた21のかほです
感想を書かせてもらいます
☆梅子のエリミネ
大会ってみんな出れるものだと思ってたから、4人しか出れない大会があるって聞いて驚きました。英語力も知識力もない私はたぶん出れないだろうな、そう思ってたのに授業の空きコマにほぼすべてディベートの練習を入れて先輩に見てもらいました。どこかで期待してたのかもしれないです、いや期待してましたね。先輩たちは忙しい中、何回も見てくれて、色々アドバイスしてくれて本当に助かりました。ありがとうございます。
梅子のエリミネでは1位通過でした。ファースト芸人の私には(これから変わる)有利だったのかな、と思いましたが、梅子杯に出れることが本当に嬉しくてしょうがなかったです笑
☆梅子杯
朝は緊張しすぎて死にそうだったし、R1から銀杏チャンピオンと当たるし、なんて運が悪いんだって思いましたが、motionが得意なsexual系だったのでなんとか頭が回りました
バブルでブレイクナイトを向かえたので、落ちてたらどうしようってドキドキしてましたが、ICUAって出てきた時はホットしました
次の日はどこも強いチームばかりで、初めから負けたかもって思ってました。勝敗が発表されるとき、画面からどちらかのチームが消えるんですけど、本当に心臓に悪い、、なんとかSemi Finalist になりました。あと一回勝ったら、マイク持ってスピーチできたのに!って今なら思いましたが、あの時はあそこに立っていたらたぶんパニクってひどいスピーチになってましたね、、
GFへの道はいつも負けてる阪大に閉ざされました。
もっと相手のスピーチ聞いて、比べとけばな、、と後悔すればキリがないのですが泣泣泣
いつかこの悔しさを晴らします!!
☆my honourable partner
エリミネでひかるを選んだときは、ひかると組みたい!!ってselfishな人間になっていて、あとでこの理解しにくい英語を話す人をパートナーにさせちゃって申し訳なくなりました
ひかるはいつも練習に付き合ってくれたし、試合の前は、これ気をつけよう!試合の後は、これできなかったから次気をつけよう!って復習してくれて本当に助かりました。なにより後ろにひかるがいてくれたことが私には1番の支えでした。
いつかもっと強くなって自信が持てたらまたひかると組みたいです

私とディベートは恐ろしいほど合っていません
英語は話せないし知識がない、というか常識がない
皆が普通に知ってることを私は知らない
ディベート部にいたら、皆との余りにも大きい差にいてはいけないような気がするときもあります
なのにやってるのは、私がディベートに向いてないからなんだと思います
ディベートは敵で壁で私は倒したいです
たぶん終わりなんかないけど、終わりなんかなくていいです ずっと戦い続けます笑
あーいつかマイク持ってスピーチしたい、切実に。。。いや絶対する。

今後のかほもさらなる躍進を遂げていくことでしょう!
次はGabeの感想文紹介します!

0 件のコメント:

コメントを投稿