2018年1月7日日曜日

12月ディベート締めラッシュはまだ終わらない〜 Women's Nationals 報告

はいはいどうも。
今回はWomen's nationalsに関する報告です!

Women's nationalsとは、前年度まで青山学院大学主催のAoyama women's cupという大会を引き継ぎ、存続させる目的でICU生と同志によって今回開催されたBPスタイルの大会です。その名の通り性自認が女性であるディベーターのみにディベーター参加が許された、女性ディベーターの推進を目的とした大会として行われています。
ちなみにジャッジは完全invited制、そしてディスカッションの様子もtraineeとして見学ができるという、1日大会とはいえ教育効果の大変高い大会となっています。TDは我らがちあきさんが務めました!

trainee含めたくさんの方が出場しました!

まゆみtrainee

まさよ

なあや、ちゆきペア
クリスマス感

りょうくん(コミ)、読書をする

ふみえ
気づいたら皆ジョイントしまくってるあたりsocialize素晴らしい

trainee Kと、りょうたろう

かなみ、かほ(手前)
オープンキャンパスの冊子にこんな感じの光景ありそう

左から2番目まりえは3番目しばもも(KDS)とのジョイント。
スピーチきれいコンビ
 更にはさわさんがWADの大原ゆかさんとジョイント出場しました!コミの仕事で忙しい中お疲れ様でした!
Women'sもまた実り多い結果となりました!

Women's nationals 最終結果

Grand Finalist さわさん大原さん(WAD)ペア!
2nd Rookie Best Speaker なあや!
3rd Rookie Best Speaker ちゆき!

ちゃっかりルーキーもしっかりスピーカーさらっていくの素晴らしいですね!
日替わりで新たなスピーカープライズ入賞者が出てくる今の21、素晴らしい後輩ばかりです!



なあや初スピーカープライズおめでとう!



嬉しそう


やはり嬉しそう




お二方もGrand Finalistおめでとうございます〜

TDちあきさんで締めです。
年末にかけてICUDSの躍進が止まりませんね!次はTokyo Miniです。

0 件のコメント:

コメントを投稿