2017年6月7日水曜日

関西人が見たディープな名古屋の世界。Nagoya Debate Open報告&ももの感想文

こんにちはゆうとです〜

だんだん課題が詰んできました、(ICUは6月中に春学期が終わる)4000字のレポートとか期末試験とか色々ありますが、まあ気にせずブログ更新しながらジェミニ杯へ向けて頑張ろうと思います(投げやり)

そんなアファマティブアクション(?)の一環として今回名古屋の地を訪れ、Nagoya Debate Openと呼ばれる大会に参加させていただきました。


Nagoya Debate Openとは

今年初めて名古屋の愛知淑徳大学において5/27(土)と5/28(日)に開催されたオープン大会です。学生社会人を問わず様々なディベーターが参加することが可能な大会で、関西や関東の各地域から中間的な位置に属する名古屋ということもあり、関西のOBチームの方々なども多く参加しておられました!


チーム紹介 

ジェミニ待てずに名古屋きた(ゆうと、もも、りょうたろう)

謎の距離感
Clareta's skirt(ちづるさん)
かえるさん(神奈川)、ゆかさん(WAD)とのジョイントチームです
とっても平和そうなチーム〜

また、今回はICUDSOBで現在は名古屋にお住いのあらたさんに今回提供ジャッジになっていただきました!!お仕事忙しい中ありがとうございました、名もなき後輩を助けていただき本当に感謝しかないです...

結果!!!

Clareta's skirt(ちづるさん) 

Semi Finalist!!

ジェミニ待てずに名古屋きた(ゆうと、もも、りょうたろう)  

Reserved Breaking team and Rookie Grand Finalist!!

ゆうと 

10th Best Speaker and Rookie Best Speaker!!
あらたさん 

Breaking Adjudicator!!


安定の大活躍でしたね!!皆さんおめでとうございます!!

セミすごい!!!予選R2でボコボコにされてしまいましたが、
いい勉強になりました!!

ジェミニでは巻き返しを!!

かずまさん今大会何度もジャッジしてくださりありがとうございました!
初めてのメインスピーカープライズ嬉しい
ちなみにRookie Best Speakerの副賞としてスガキヤが貰えました。
名古屋の大会はホスピタリティーが毎回素晴らしいですね〜

今回はその気品あるスピーチで聴衆を虜にし続けるももが感想文書いてくれました!!
どこまでも関西っ子のももが見た名古屋の世界とはどのようなものだったのでしょうか!


こんにちは!桃です!

夜行バスで名古屋に観光ではなく、NDOに出てきました!(いやあ、大会についた時点で体力が..)でも、チーム名の通り今回はICU Aという名前ではなく、「ジェミニ待てずに名古屋来た」というゆうとのユーモアセンスがあふれた名前で出場しました!
名古屋なのに、まさかの東京勢が多いという謎な大会でしたが、上級生とたくさん対戦できて貴重なディベートが盛りだくさんでした〜

また、Intersexなど私があまり知らない分野が出たこともあり、知識と教養の大切さを実感しました。やはり、ディベーターは普段からリサーチが欠かせませんね!(泣)でも、Pornographyがテーマのディベートではゆうととりょうたろうのキレキレのリフュートを聞けて、めちゃくちゃ面白かったです。

Theme: Porngraphyという珍しいセット。
2人に限らず桃も輝いてたよ(笑)


しかし、それよりもカオスだったのが、名古屋で泊まった2100円の某ビジネスホテル!その破格の値段といくら盛っても残念なウェブサイトの写真から察した通り、すごかったです(笑)受付の時に、廊下からヤ◯ザみたいな人が出てきた時のみんなの表情と心臓の凍りつきは今大会の真のハイライトやと思います、はい。さらに、私の予約ミスのせいで、遼太郎とゆうとが男2人で同じシングルベッドに寝る羽目になったのは秘密です。(あれ?)でも、そんなハプニングいっぱいのおかげでもっと仲良くなれたと思います!!!(ほんまそれな)
※画像はイメージです。でもこんな感じだった。
1人で寝る分には問題ない大きさだったので、興味のある方は
「名古屋 ビジネスホテル 激安」かなんかで調べて頑張って特定してください。


大先輩のあらた先輩にもお会いできて、名古屋でおいしいうどんと手羽先を食べれたのはいい思い出です〜
ということで、いっぱい課題も見えた(期末だからか〜、あ、ちゃうちゃう)ところでこれからもジェミニとそれ以降に向けて頑張っていこうと思います!!


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


ももの個性が大変強く出た感想文だったと思います笑(関西人にしても自己ツッコミ多いな) 忙しい中書いてくれてありがとう!


ところで今回はThe関の反省を活かして色々食べてきました!!今後遠征へ行く21への遠征ポジキャンの意味も込めて名古屋飯やオフショットを紹介します!!
Day 0 新宿ルミネでの会食。
ちづるさん「このシュールな写真あげる」
たしかに淡々さが否めない。
手羽先とかもつ煮とか名古屋飯がうまい!!!
あ〜たまらない
きしめんも食べましたよ!!
名古屋で必ず食べちゃうくらいには美味しいクセがあります!
テンション上がって自撮りにチャレンジしてみた
誰一人前を向かないジェミニーズ。


まあ、なんやかんや名古屋楽しかったです!!
皆さんも遠征の魅力を知りたければ、身近な名古屋はオススメですので是非どうぞ!!!        

0 件のコメント:

コメントを投稿